意欲が湧くって、どんな感じ?

今日は、やっと青空に出会えましたね。
昨日までは雨続きで、
紫陽花たちが咲き始めていて、
「あら、もう梅雨かしら?」と思ったら、
明日明後日は30℃位なのだとか。
もう真夏なの⁉️
こまめな水分補給と休息を✨

午前中のテーマトークは大人数で。
なかなかに深いお題も。

午後はつながる語らい場。
テーマは「意欲が湧くって、どんな感じ?」
みんなの体験や考えを聴かせてもらうと、
そういう考えもあるよなーと。
千葉雅也さんの言葉。
「僕にとっての哲学研究とは
 自分を制約している考え方の枠組みを
 広げること、
 「空間の拡張」である。」
が思い出されました。

3時間目はカードゲーム。
潜水艦ゲームにニムト。
盛り上がりました‼️

今日も1日お疲れさまでした。
また明日に⭐️

先日の外出先の山下公園のばら🌹
紫陽花も咲き始めました。