マインドフルに

今日は夕方雨が降りましたね☔️
みなさん、傘を持ってましたか?
濡れてなければいいのですが。

午後は好きな音楽を持ち寄ろう♪
今日もまた、
いろんなジャンルの曲が披露されました。
しっとり美しく、少しさびしげな曲、
マーチ、ワルツ、J-POPなどなど。
今日も選曲して、かけてくださり、
ありがとうございました😊

3時間目はマインドフルネス瞑想。
ウォーミング・アップで、
手をつくる、
脊骨をつくる、
ハイハートのタッチ、などをやり、
そのあと、3種類の瞑想をやりました。
ストレッチしながら呼吸に目を向ける瞑想(5分)
指を動かす瞑想(10分)
ボディ・スキャン瞑想(15分)
他のことに意識がいってしまったら、
「ほほえむように見守る」
「ただ寄り添う」
「にこちゃんマークをつける」(笑)
みなさん、ナイス・トライです⭐️

今週も1週間お疲れさまでした。
寒暖差、気圧差、花粉症の三重苦で
相当くたびれていると思います。
どうぞ、たっぷりの休息を。
また来週に⭐️

先日の大きなちぎり絵です💐
先日の大きなちぎり絵です💐