イメージ太極拳

随分と日が長くなってきましたね。
気づけば、冬至からもう2ヶ月。
少しずつ春が近づいています。

午前中は小グループCとカードゲーム。
カードゲームは8人で。
久しぶりの「なんじゃもんじゃ」と
「ラマ」「犯人は踊る」「インサイダー」
盛りだくさん。

午後は好きな本を持ち寄ろう。
4人の方が持ってきてくださいました。
読んでくださる声が、
持ってきてくださった本の味わいに、
とってもマッチしていて、
聴き入ってしまいました⭐️

3時間目はイメージ太極拳。
翼、水、木、波、月。
それぞれをイメージした型で、
ゆったりとじんわりと動いていきます。
頭に思い浮かべた描いたイメージが
体を動かしていく体験。
同じことをやっても、日によって、
あたたかい感じがしたり、
スッキリ、クリアーになる感じがしたり。
そして、
みんなでやると助け合える感じ。
協働調整しています✨

今日も1日お疲れさまでした。
また明日に⭐️

イメージ太極拳⭐️
イメージ太極拳⭐️