ハーモニー

午前はみんなで合唱。

パートにわかれるんですが

自分のパートが覚えられないから始まり

一緒に歌うとつられてしまい

皆の声を聞かなければ

なんとか歌える様になり。

とそんな月日を過ごして

で、

ふっとみんなの歌声が耳に入り

おぉ。ハーモニー。

自分は相変わらずずれてしまうけれど

それでも受け止めてもらえてるので

ハーモニーはとっても楽しく暖かい。

今日は聞いて下さる方がいて

それもまた暖かいハーモニー。


午後はいよいよX'masの買い出しです。

まずは『何をどれだけ買うか会議』。

分担決めて手分けして。

こんなにお菓子を買える事ないから

わくわく。

それはもう

お菓子を入れる袋が小さすぎるほどに。

帰ってみんなで流れ作業の袋詰め。

これもわいわい黙々とても楽しく。


荷物が重いだろうから来ました

袋詰めしたくて

みんなで買い出しが楽しくて


今日もまた

それぞれの想いがたくさん詰まった

そんな一日でした。