中庸ということ

昨日のカフェ

午前はゆるチャレワーク、
今の私、理想の私、中庸ということ。

形容詞リストを参考に
今の自分をどう感じているか
理想の私はどんなイメージかを
書いていきます。

人は理想と現実のギャップが大きいほど苦しいといいます。

それぞれに、とても真摯に
ご自分と向き合う姿

大変な作業でしたが、
自分をどう感じているかを話せる範囲で語り、
それについて皆がどう感じたか
フィードバックをもらいます。

それはギフトのよう✨

そして、
ほんのちょっとだけ〈なれる私〉を
また形容詞で書いていきます。

ゆるチャレでは
自分をちょっと開くことと
フィードバックをもらうことを
大切にしています。

それが、ほんとちょっとだけ〈なれる私〉を知っていくことにつながります。

※中庸とは、過不足がなく、調和が取れていること だそうです。


午後はテーマトーク、
お題が残ってしまったけど
ほっこりたっぷり話せました^ ^

3時間目のカードゲームは
アルゴ。
脳の使っていない部分が動いたような…⁈

週末、
ほっとできる時間がありますように✨


写真は…
突然ですが、
けいきゅんです😊
京急電車のゆるキャラです^ ^
よろしくね😄