翼と木と波と月と

今日の19時頃は
あたりが少し暗くなったかなという感じ。
空を見上げたら、月が見えました。
ほぼ半月🌓
数日前の同じ時間に見た時より、
月の光が強く感じられ、
日が短くなり始めたのだなぁと、
しみじみしました。

午前中は、ゆるチャレ。
ステキな名札が⭐️

午後は太極拳。
太極拳には型があります。
今日やった太極拳ではイメージを使います。
翼、水、木、波、月。
呼吸とともに、ゆったりどっしりした動き。
でも、どこか軽やかさも。

夕方はフリータイム。
caféの近所の飲食店のメニューを
見ながら、おしゃべりしていたら、
お腹が空いてきてしまいました😅


世の中が少し騒がしく感じられるかもしれません。
ふーっと、軽く息をはいて、
肩をまわしたり、
スワイショウしたり、
(でんでん太鼓みたいに腕を体にまきつける動き)
伸びをしてみたりしてくださいね。


今週もお疲れさまでした。
また来週に⭐️