山盛りコーン

今日もしっかり雨。


『ゆるチャレ』は、

いよいよ何をしたいか出しあう。

やってみたいこと沢山♪

どれも想像するだけでわくわく。

さてさて。

どんな風に決めるのかな。


午後は『ギターで遊ぼう』。

初セッション。

そうか。この音達を

適当に鳴らすだけで曲になるのか。

同じ音なのにそれぞれの弾き方で

クラシックやらポップやら。

がらりと雰囲気が変わる。

どれも素敵。


そして待ちに待ったギロ登場。

とうもろこしをスティックで

『ぎっ』と押し出す。

誰かが鳴らしてるのをこっそりみたら

これはコーンを作る時みたい。

取れる取れるやとうもろこし。


すべてのとうもろこしを試し

「この光沢のとうもろこしが

一番いい音です」

なんと楽しい♪

ギロ好きでしたが参りましたー。


いよいよ来週はケバブですね。

楽しみです。