お皿作り

今日は陶芸の日。

「作品の写真を載せてもいいですか?」

とお聞きしたにも関わらず、

写真を撮りそびれてしまいました・・・


葉っぱとレースの中から

思い思いのものを選び

色も含めてそれぞれに。


お団子を円にするところから

最後に形を作るまで

ちょこちょこ難所。

置いてかれてしまうような焦りとか

同じようにできない感覚とか

まだ話したこともない方と

一緒にやる緊張とか。

ただ『陶芸を楽しむ』には

難所もあったりすると思うのです。


色々つまった一日は

ちゃんと疲れて大丈夫。

ゆったり疲れて下さいね。


どれもとても素敵なお皿です。

あぁ、お見せしたかった。

焼くのがとても楽しみ。

しばらくは壊れやすいのでご注意を。

乾いたら一度目はこちらで焼いて

来週金曜日に

コーティング剤を塗り

再度焼いて完成です。


緩やかな週末を。

また来週もお待ちしていますね。