ハンドベル

9人でハンドベル。

一冊の本を、

最初から一曲ずつ仕上げてきて、

いよいよ次回がラスト曲。

いやぁ。感慨深い。?。

お休みのはずが来てくださったり、

ハンドベルだから来てくださったり、

ハンドベルなのに来てくださったり。

はじめてのトライがあったり。


そしてみんなで笑う。

ハンドベルなのに笑ってるのは

なんででしょう。


一緒に作る。

最初のベル探しから、音符探して、

音階叩いて、少しずつ曲を進めて。


自分の番は自分だけだから

どきどき感があるけど、

みんなで作ってる感がとても楽しい。

ハンドベル。奥が深い。


みんなで作るのは苦手だったり、

楽器も苦手だったり。

楽譜なんて目が白黒だったり。


なのに楽しいのはなんででしょう。


来週はお休みが多い週です。

ゆっくりできる時間がありますように。

その合間に、お待ちしています。