ココロの座学とエクササイズ

今日の午後は「ココロの座学&今ここエクササイズ」

はじめに、体におはよう。
座学部分は神経系のシステムについて。
「イライラ・不安」の場面について、それぞれがワークシートに記入。
コレはなかなかハードかも。
そこで、今ここエクササイズ。
ゴジラやドラゴンのように、口から火をふくイメージをしたり🐉
木の根っ子から養分を吸い上げるイメージをしたり。
そうしたら、
ほどける感じやリラックスを感じたり、
今の自分の状態を少し穏やかにながめられるようになったり。
すごく不思議ですよねー⭐️

みなさん。
ほんとにナイスチャレンジです❣️

キケンを知らせてくれている部分も、
少しのエネルギーや少しの穏やかさの部分も、
どちらも自分の中の大切な部分たち。
「いつもありがとうね」と労いたいです💖
お疲れさまでした⭐️


今日の板書
今日の板書
前回のお散歩にて☀️
前回のお散歩にて☀️