新曲

『演奏しよう』は今日から新曲。

曲のリクエストは、

数ヵ月前から始まります。

その曲ができそうか考え、

楽器ごとの楽譜を作って、

せっせと準備。


前回の曲はもんのすごく難しくて、

初回ぼろぼろだったことを思い出す。


今回は洋楽。

しっとりと美しい。


「いきなり合わせてみちゃう?」

で合わせたら

「あれ?意外にできてる?」。


できた感じになったのは、

『誰かのおかげ』。

私は全然できなくて、

自分も結構飛ばしてた、の人もいて

なのにできた感じになれたのは、

『誰かのおかげ』。


「全然できないから申し訳ないなぁ」

と思ってどきどきしてたけど、

みんなで合わせると誤魔化せる?

できたっぽくなれる。

できなかったのに楽しめた。

ごめんなさいより、

ありがとうになれました。


一緒にやるって発見があるものだ。