はち

蜂が入ってきました。

足が長い。なので、足長蜂。これは危険。

で、騒然と。そして、策を練る。


冷凍スプレーをかけてみようか?

が、対象物に蜂はかかれておらず。


虫とり網は?

ない。


話しかけてみようか。「外はあっちだよ」。

聞いてない。


そんなことしてる間に、蜂は天井で寝始める。

困った。起こすと怒るかも。


で、皆で力を合わせ『カーテンくるみ作戦』。

解決。


何気ない出来事とか、こんな出来事とか。

そういうことのすべてが刻まれてく。

刻まれたものはずっと残る。

そういうことで、

必要な場所になったり、

大事なひとになったり。


それは目に見えないし、不確かだけれど。

でも、ちゃんとある。