ボードゲーム

前回のボードゲーム。

眠ってた箱を引っ張り出してきてトライ。

ルールの本を読みながらやるけど・・・?。

まぁとりあえずやってみましょうか、

とやるけど面白さが・・・?。

やり方も結局・・・?。

で、お口直しにUNO。

そのなんともいえない、言葉にだせない困惑を

共にするのが面白い。

で。

見かねて持ってきてくださった推理ゲームが昨日登場。

おー。説明が分かりやすい。

おー。これは深い。

おー。だめだもうお手上げだ。

次回はぜひご一緒に推理しましょう。


午後はキャッチボールへ。

ちゃんとやったのは1年半ぶり。

「やりたくて」と来てくださった方がいて、

待ってた方が戻ってきてくださり、

なんというか染みるような嬉しい時間でした。

帰り道

「あー。いつもの時間だな」としみじみ。

一緒に作ってきた『いつも通り』を、

たくさんでなくても

今年は取り戻していきたいです。


で。

テーマトークのお題を見せてもらって、笑。

どんな話になったんでしょうね。