ほほえみのワーク

5年くらい前に、先輩に教えてもらった
「ほほえみのワーク」
(「食べて、祈って、恋をして」という映画が
 このワークの元ネタだったと言っていたような。)

1.  顔がスマイル😊
2. 心臓❤️がスマイル😊
3. 肝臓がスマイル😊

顔がスマイル😊
これは意味が分かるし、
口角上げてみるとか、
やり方がわかる感じ。

心臓❤️がスマイル😊
これは意味は、ふんわりしかわからないけど、
胸(心臓)がほっこりする感じのイメージかな。

で、3つ目の肝臓がスマイル😊⁉️
これ、どうやっていいか全くわからず⁉️
「これ❗️何したらいいか分からない‼️」
って、当時、先輩に聞いたら、
「肝臓にニコちゃんマーク描くのは、どう❓」って。
えーーーーっ⁉️
と思ったけど、やってみた。
初めの1,2回はピンとこなかったけど。
数回やってみると、
内臓が温かくなってくる感じがした。

心臓にもニコちゃんマーク描いてみた‼️
内臓が動いているなあと。実感する❣️
内臓に酸素が届けられているんだなあ💕
「そこに居るの、知ってるよ❤️」
「いつも、私のために、ありがとう❤️」  (な)
何かを見つめるフクロウさん
何かを見つめるフクロウさん
今日見つけたミカン。美味しそうになってる!
今日見つけたミカン。美味しそうになってる!