星とともに⭐️

占星術では、今日、水星が順行に戻ります。
水星は主に
「コミュニケーション」「情報」「移動」「知性」などを司ります。
水星の逆行は年に3回くらい起こります。
その期間は、
仕事や計画が、思ったように進まなかったり、
メールや手紙の返信、連絡が、うまく届かなかったり、遅れたり、
パソコンなどの通信機器の調子が悪くなったり、
カンチガイや誤解が多くなったり、
やり直し、見直しに迫られたり、
電車が遅れたり。
といったことが起こりがち。
物事がゆっくり進む感じ。
私の体感的にも、そういう感じがします。
やれやれ。やっかいですね。

でも、もう一側面として、
なくしたものが戻ってきたり、
久しぶりの人から連絡が来たり、
再会や再開のタイミングだったり。
本来なら、決して戻れない過去に
ちょっと戻って心残りな忘れ物(気持ちも)を
取りに戻れるような時期でもあります。
ゆっくりペースになるので、
身体を休めるのにも適しているそうです。

そんな事が、昨日まで、なんとなく多かったかも。
そうか。
これは「自然」の時間の流れの中で、起こったことなんだ。

「自然」のタイミングと自分のタイミングがピッタっと合ったんだ。
そう思うと、
「自然」に包まれたような。ちょっとホッとするような。
「責めるきもち」が、ちょっとお休みしてくれてる⭐️

忘れ物を持って(あるいは置いて)、
また、一歩ずつ、星とともに⭐️
                  (な)