昇格プログラム

雨の七夕。

残念~と思っていたら、

まぁなんと大きい綺麗なお月様。

風にふかれる黒い雲の隙間から輝いている。

これは感謝。



プログラムへの昇格?を果たした

『えしりとり』。


えしりとりは楽しい。

分かってもらえるように書くのも

分かってあげたくて考えることも

「分っかるかなぁ」とあえて挑んで書くのも。どれもみんなで楽しい。



最後の答え合わせになんと

『教授の指し棒』登場。

もしや持参?まさかの私物?

これはもうみんなで大笑い。


そして教授の解説(ダメ出し)タイム。


教授に指されているのは『本日のひっと賞』。

難問奇問?解けるかな



まずは1枚目
まずは1枚目



そして続く
そして2枚目。『ん』で終わってます♪
そして2枚目。『ん』で終わってます♪

あれ?

よくみたらどちらも・・・