心地よさを知るために

今日のzoom cafeは
答えのないしつもん会

私の心地よさを知るための質問
に答えていきました。

気持ちがちょっと向いたら、
トライしてみて下さい🌱

心地よさを知るための質問

①心地よいなと思う場所はどこですか?
②その場所にいる自分は
どんな気持ちですか?
③その場所であなたは
何をしているでしょうか?
④心地よいなと思うのはどんな時ですか?
⑤どんな時に、心がふわっと
満たされますか?
⑥どんな自分だと心地よいですか?
⑦心地よいと感じる人はどんな人ですか?
⑧どうすれば、心地よい時間が少し増えると思いますか?
⑨今日は、どうやって自分をご機嫌にしますか?

⭐︎少し呼吸を感じながら
心地よい場所で心地よく過ごしている
自分をイメージしていましょう。


心地よさ、
私は自分の言い分を聞いてみることが
今日はポイントのように感じました。

いかがでしたか。

ラベンダーの季節ですね🌱


しつもん会は河田真誠さんの著書を
参考にしています。