さわやかな風が吹いて♪

夕方、お散歩をしました。
人にうまく伝えられなかったことがあり、
落ち着かない気持ちでした。


歩く時に、
かかとから着地して、つま先まで
足の裏全体が地面に触れていくことに、
ちょっとした気づきを向けてみました。

そうすると、
重かった心とからだに、
少し動きを感じられました。


すると、さわやかな風が頬に。
頬だけでなく、からだ全体、わたし全体に、風が吹いているんだな。
そうすると、
頭の中の煮詰まっていた部分にも、
体の中の方にも、
そよ風が吹き抜ける感じがしました。
目線を上にやると、
雲ひとつない青空が広がっていました。

そこに、しろーい三日月がひとつ。
はーっと息がひとつ。

悩みや課題は無くならないけど、
「今ここのわたし」もいるな、
と気づいた瞬間でした。