人間って「動」物なんですね⭐️

外は晴れてても、気持ちはどんよりな毎日ですね。
私も家にいる時間が増えて、体の中にモヤモヤが溜まってきています。

何か出力した方がいい!でも長いのは面倒!
ということで、肩幅に立って、体をゆらゆらさせたり、
でんでん太鼓のように腕を胴体に巻きつけたり。
をやってみました‼️
リズミカルにやってみると、他の動きも出てきて、「動ける自分」に少し戻れました。
そして、自分の呼吸に目をむけると、少し楽に息を吐けています。
ほんの2、3分なのに。

もし、起き上がるのも無理!という方は布団の上でゴロゴロ転がってみてください。
バンザイしながら、ゴロゴロも気持ちいいです。
それも無理ー!という方、布団の中で、じんわり伸びをしてみて。
そして、息をふーっと吐いて。
体の重みを布団にゆだねて。少しずつ。時間をかけて。

自分でやってみて感じたこと。
こういうのって、ほんの2、3分の積み重ねなのだなぁ、と。改めて。
なかなかできないですけれども。

こんな感じで、今日ためしてみたことをお届けしていきたいと思います。
よろしくお付き合い願います⭐️                       By な