チャレンジcafe

外に出る怖さ。でもひとりで居続ける寂しさ。

なんとか私たちにできないか。


『Zoomcafe (ずーむかふぇ)』

にチャレンジしてみようと思います。


テレビ電話のようなものです。

が、cafe はうつるけどお家からはうつらない。

そんな風もできるようにしたいと思います。

あ、もちろん、

cafe にいらしててうつりたくない方は

うつらないように守ります。


たとえば。

いつもの大きなテーブルでわいわいしてて、

小テーブルからその雰囲気をながめてて

時間は共有しているような。


4月17日(金)午後1時30分から

チャレンジしてみようと思ってます。


このチャレンジにお付き合いしてくださる方、

17日(金)12時までにcafeへメール下さいね

(お名前とズームご希望と書いてくださいね。

こちらで登録アドレスとの確認させて頂いてからご連絡しますね)


上手くいったら定期開催しますね。



事前準備


⭐ZOOMと検索して 

『Zoom Cloud Meetings』をインストールしておいてくださいね。アカウントなどなにもいりません。

⭐当日のお名前入力はいつものcafe のお名前で大丈夫です。

⭐Androidの方。私が困ったことのせておきますので参考に設定しておいてくださいね。



①左上の歯車をぽちっと
①左上の歯車をぽちっと
②一番上の右はじの矢印をぽちっと
②一番上の右はじの矢印をぽちっと
③「インターネット」を選んでおきます
③「インターネット」を選んでおきます