初陶芸と椅子

はじめての陶芸。


楽しみにして下さってたのが伝わり

とても嬉しく

はじめてだからみんなで悩みながら作って

それも楽しく

知っててくれて教えてくれるから

とても心強く

そうやってみんなで小皿。

思い思いの土を選んで、色を塗って、

模様をつけて。

おーーーーー。素敵ーーーーー。

大作もあります♪


陶芸は乾かして焼いて、

完成まで時間がかかるから、

楽しみも続いてる。



cafe の椅子がぎしぎしと壊れはじめてます。

「なにかお手伝いが必要な人いますかー?」

と言ってくださる企業さんに

「椅子をください」とお願いしました。


『cafeは素敵なところです』

『こんな素敵な時間を過ごすには

椅子はとても大事なんです』


と切々と訴えたら

『よし分かった』

と今日合格通知が届きました♪


『本当に素敵なところですね』

『もちろん応援しますよ』

と私たちの時間を認めてもらえたような

嬉しい気持ちになりました。


背中が涼しくて、座りやすくて、重くなくて

大きさはとか、色はとか、

みんなで考えて選んだ椅子。

今の椅子はcafe が始まるとき、

たくさんの善意で集まったものでした。

感謝のお別れと新しい椅子のお出迎えは

みんなでしたいです。