作りました♪

夏のペーパークラフト、

みんなで作りました♪


山に例えると

『今日はこの山のぼろ』とむちゃな提案。

で、あとはみんなで登る。


『えー、今回は険しすぎるよー』

から始まり

『荷物少なめで』

『じゃあ重いの持つよ』

『途中で変わるよ』

『まだ歩ける?』

『もう休むー』

なんて、

みんながそれぞれに歩きたい歩き方を選ぶ

誰が前を歩くとか、誰が地図を見るとか、

なにも決めてない。

でも気づいたらみんなで頂上。

『登れたー』と

登れたことを、景色を、一緒に喜ぶ。


協力するとか助け合うとか

そんな仰々しいものなかったけど、

とても自然に緩やかに

協力して助け合って登ってた。

みんなが『一緒に登ったねー』

と思えてたかもしれない。


こんな風になるってとてもすごい。

これって、

一緒に過ごしてきたってことじゃないのかな。

だからできることじゃないのかな。



次は

すんごいお月見団子作りましょ♭