また来週(すりーA)

ブログを見ていると教えてくれて、

ありがとう。



とっても久々に来てくれて、

あー良かった、と思う。

大丈夫だったかな、と思う。

とっても久々でもそうでなくても、

いつもそう思う。

そう思う人達でcafeは作られてる。

それは

cafe にとって『いる人』『いてほしい人

だからなんだろう。

だけど、

『いていい場所』になることも、

『いてほしい』を受けとることも、

これは中々難しい。

でも、

一緒に過ごしてしゃべって笑って、

その時間はまぎれもない事実。

この事実の連なりが、

なにか奇跡をおこすんじゃなかろうか、

この何気ない時間に、

深いなにかが潜んでるのではなかろうか、

そんな風に思う。

あ、でもすでに、

こうして一緒に過ごしていることも、

出会っているということも、

もう奇跡みたいなものなのかもしれない。

そんな1日を今日もありがとう。


笑い話みたいな体調の悪さを

心配してくれる。

自分が大事にしてなかったものを

大事にしてくれる。

ここは本当に優しい。

こんな風な気持ちを返したい。

ありがとう。


また来週待ってます。

穏やかな週末になりますように。